ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅現場ブログ】茨島六丁目B建売住宅着工中です!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

現場ブログ担当 佐藤 雄平です。

現在着工中の茨島六丁目建売住宅で基礎工事を行っていますので

その進捗状況含めてご報告させて頂きます!

9/12(月)から基礎着工していて本日(9/17)に基礎の立上りの打設を行いました!

今回の茨島の建売住宅は初めて私が現場担当をさせて頂いております。

一連の流れをご紹介していくと、

基礎は根切という基礎に接する面を採掘する工事を行っていきます。

その後砕石を敷いて転圧をかけて、防湿フィルムを敷いていきます。

次に基礎の配筋工事を行い、底盤の打設を行います。

本日は立上りのコンクリートの打設を行いました。

今後は養生期間を五日間設けてその後立上りの型枠を外していきます。

基礎が完成した後は基礎の完成検査を行う予定です。

今後は茨島六丁目建売住宅の進捗状況を随時ご報告して頂きたいと思います!

また隣の土地も分譲して販売しておりますので茨島エリアで建売住宅や土地を探している方は

ぜひ秋田ホームまでお問い合わせしてください!!

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop