ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】大曲の花火行ってきました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

前回のブログで男鹿の花火に行ったと書いたのですが、
実は昨日、秋田県で一番有名な花火大会、大曲の花火を見に行ってきました(≧▽≦)

 

私は大曲の花火会場すぐ近くに友達の実家があり、
学生の頃は友達の家に泊まらせてもらいながら友達と一緒に花火を見るという事をよくやっていました♪

ただ大人になって結婚して子供が出来てからは、小さな子供を連れて行くのは厳しいと思い
(交通規制区域が広く歩く距離が長い、人が多すぎて危険、帰りの交通渋滞が厳しい等等…)
ここ15年程は全く行かなくなっていました。

しかし今回たまたま、桟敷席で新しく新設されたテーブル椅子席の券を家族が購入する機会があり、
初めて桟敷席で大曲の花火を見る事になりました!

子供ももう大きく、歩く距離が長い等の問題もクリアできる年齢ですので、とてもいいタイミングでした♪

 

ちなみに大曲の花火の日は雨が降るというのは有名な話で、
週間予報では花火当日はずっと変わらず雨予報になっており、当日になっても変わらないまま傘マークにでした(-_-;

そしてその予報は見事に的中し、会場に向かう途中で雨が降ってきてしまいました~(;_;)

少し残念ではありましたが、予想はしていたので、用意していたカッパを着て花火を楽しみました♪


※雨で携帯をあまり出せなかったので、この花火画像はイメージです

 

桟敷席は真上に花火が上がり、音や光も本当に間近に感じられ、花火の大きさもいつもよりも数倍大きく感じました!!
桟敷席で見るとこんなにも感じ方が違うのかと本当にびっくりしました!

子供達も初めての大曲の花火で、娘は防水ケースに入れたスマホでひたすら動画や写真を撮っていました(^O^;
それだけ夢中になるくらい花火を楽しんでくれてよかったです^^

 

大会提供までバッチリ見て、そこから帰路に着いたのですが、
個人的に一番びっくりしたのは帰り道の道路の空き用でした!

約15年前、最後に大曲の花火を見た時は日帰りで車で来ていたため帰り道の渋滞に巻き込まれ、
なかなか進まずとてもきつかった思い出があるのですが、
今回は道路の規制がかかっている場所を抜けてもほとんど車が走っておらず、
そのままスルスルと国道まで出る事ができ、そこからも一切渋滞しておらず普通に自宅まで戻ることができました!

 

コロナの影響で人数を減らしての開催だったそうなのでその影響もあるのかもしれませんが、
でもそれは感じられないくらい人は多く、でも車が極端に少なくて、むしろじゃああの人たちはどこから来た人なんだろう?なんて疑問に思ってしまったりもしました(^^;

なにはともあれ、雨には降られましたが初めての桟敷席での大曲の花火の観覧は最高でした!
HPを見たところ、「大曲の花火―秋の章―」があるそうなので、今回見れなかった方は是非10月1日行ってみてくださいね(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop