ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】久々の花火大会♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

ようやくお盆休みボケが解消されつつある今日この頃ですが、
毎日毎日雨が続いていて、このような天気が続くとちょっと気分も上がらないですよね…

と思っていたら今日は気持ちがいい晴天で、夏がもうひと踏ん張りしているのかななんて思いました^^

 

同じ様にお盆中も天気の変動が激しかったですが、みなさんはどこかに出かけられたりしましたか?

我が家はお墓参りくらいしか行かなかったのですが、
それ以外に1回だけ男鹿に遊びに行って、海水浴と久々に行われた男鹿の花火大会を見てきました(^o^)/

その日は1日中天気がよく、日差しも降り注ぎ、でも気温は高すぎず、一言でいうと最高でとても気持ちよく海で遊ぶことができました♪

 

夜から行われた花火大会は、コロナの影響で3年ぶりの開催でした!
やはりそれなりの人出があり、午前中から浴衣の人たちを目にしたり、夕方頃には会場に向かう沢山の人たちを目にしました!
また近隣の道の駅などもとてもにぎわって(混み合って?)いました(^-^;

ただ我が家は会場ではなく少し離れたところから花火を見たのですが、そこは人がまばらで感染をそこまで気にしなくていい状況でとてもよかったです♪

 

会場から少し離れているため花火会場の音声が届かない場所だったり、建物の合間から上がる花火の鑑賞ではありましたが、
それでも問題なく楽しむことが出来ました♪

 

漆黒の夜空に浮かぶ光の花たちはとてもきれいで、3年前までは当たり前のように夏にはたくさんの場所で見られていた光景でしたが
今回は久しぶりということでとても懐かしい気持ちになりながら楽しみました。

ちなみに久しぶりすぎて忘れていましたが、花火大会の帰りはやはり大渋滞で(苦笑)
我が家は会場から離れたところに停めていた為比較的軽症で済みましたが、会場の駐車場や道の駅の駐車場に停めていた方達はきっと帰りが日をまたぐのでは…と心配になる程の混み方でした(^^;

これから行われる花火大会に行かれる方は、帰りの事も考えて是非予定を組んでいかれた方がいいかなと思います!

でもやはり夏の花火大会は最高でした^^
また来年も絶対に行きたいと思ます♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop