ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.699】造作家具のメリット、デメリットについて②

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 幸野です。

秋田県秋田市、潟上市、新築住宅、一戸建て、平屋、注文住宅、をご検討されている皆様、

新築住宅を建てる時に、たくさんの理想があると思いますが、

近年、おしゃれな造作家具が人気となっているお話を前回させて頂いておりました。

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.695】造作家具のメリット、デメリットについて①
■造作家具のメリット⇦メリットのお話はこちらから

造作家具は、自分の好み通りに造ることができるのと、

わざわざ家具屋さんに行って、買いそろえる必要がないというのがメリットでした。

では逆に、デメリットはどういう点でしょうか。

■造作家具のデメリット
・模様替えができない
・生活の変化への対応が難しい

などというところでしょうか。

造作家具は一般的に、取り外しが出来ないものが多いため、

もし撤去や移動する場合は専門知識のある業者に依頼が必要となります。

また、家族のライフスタイルが変わった場合、必要な家具や部屋の使い方が変わります。

ですので、その時のサイズやデザインで造った場合、

生活の変化があった時、対応出来ない点が出てくる可能性があります。

造作家具は一点ものですので、寸法デザインの打ち合わせが必要です。

造作家具を希望する場合は、専門知識を持つプロに相談しましょう。

秋田県秋田市、潟上市、新築住宅、一戸建て、平屋、注文住宅、をご検討されている皆様、

秋田ホームの新築住宅でも、造作家具を採用しております。

造作家具をご検討されている方は、ぜひ一度秋田ホームへご相談下さい!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop