ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】かき氷の日々♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今週からついに夏休みが始まってしまいましたー!
約一カ月どのようにして過ごそうかと頭を悩ませていますが、とりあえずお昼御飯用に冷凍食品をたくさん買い込みました(^^;

 

そして夏と言えばかき氷!と思い立ち、先日かき氷屋さんをインスタで調べましたら、本当にたくさんの所でかき氷を出していて
そのどれもこれもが美味しそうで選ぶのが大変でした(★o★)
迷った結果、市民市場に入っているかき氷屋さん(正確にはフルーツサンドのお店?)に行ってきました!

小さなかき氷屋さんだと駐車場が少ない事が多いのですが、市場は立体駐車場もありますし、中で買い物をすると割引サービスがあるというのも決め手でした♪

子供と一緒に行ってきたのですが、
娘はチョコかき氷、息子はイチゴのかき氷を注文!

そして実際出てきたのがコチラ!!

チョコかき氷は本当にチョコの味がしっかりしていて、さらに追いチョコやオレオ、ガトーショコラ、ソフトクリームもついている豪華なかき氷でした!
イチゴのかき氷も本物のイチゴを使っているのかな?という感じの酸味もあるようなさわやかなイチゴ味で、練乳やイチゴ、そしてこちらもソフトクリームがついているボリュームのあるかき氷でした!

これだけで本当にお腹いっぱいで、お昼ご飯がいらないくらいでした☆

 

ただ最近のかき氷はお値段もそれなりにするので、いくら美味しくても頻繁に食べに行くわけにはいかず…
なので最近は自宅で牛乳を凍らせて牛乳氷でかき氷を作っています♪

先日シロップも一般的に売られている物よりちょっとだけ値段の高い物を買って牛乳かき氷にかけましたら、
お店で出てくるものと遜色ない美味しさで、本当にびっくりでしたー!!

次はトッピングなども工夫して、お家でもおいしいかき氷が食べられるよう研究していきたいと思います(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop