ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】夏祭り復活♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

連日秋田市でもコロナ感染者が増え続けていて不安が再燃している所ではありますが、
今年から少しずつ夏のお祭りが復活していっていますね!

昨日、2年間行われていなかった地元のお祭りが規模縮小しつつも行われるということで行ってきました!

 

まずは神社に行って参拝をしたりおみくじを引いたりしていたのですが、そのタイミングで本宮から里宮にお神輿が戻ってきて見る事ができました♪

例年は子供も山を引いたりしているのですが、今年は大人のみでのようでした。

 

そして神社から少し歩いた先に毎年出店が出ているのですが、今年は2年ぶりにコロナ前と同じくらいの量の出店が出ていて、とってもにぎわっていました♪

その中には浴衣で歩いている子がたくさんいて、とても華やかでした♪
2年前までは夏祭りでこういう風景が当たり前だったなぁとしみじみ懐かしくなってしまいました(^^;

ちなみに我が家も娘がよく浴衣を着ていたのですが、2年ぶりだったので準備することをすっかり忘れていて、慌てて昔の浴衣を合わせてみたものの、もちろん小さすぎて全く無理でした(>▽<)

来年は忘れずに新調したいと思います!

 

出店の種類も多岐にわたっていたのですが、やはりお祭りの出店と言えばりんご飴です^^
私はりんご飴は大きすぎて余り得意ではなくいつもぶどう飴を買うのですが、今回は息子がチャレンジして食べていました☆

 

なんとか食べきったものの、りんご飴でお腹がいっぱいになったようで夕飯はほとんど食べれていませんでした(^^;

 

コロナに感染する可能性があるのは少し怖くもあるのですが、お祭りはやはり気持ちをワクワク楽しくさせてくれるもので、あったらうれしいイベントだなと改めて思いました。

秋田市ではまだまだこれからたくさんのお祭りや花火大会などが予定されていますので、感染対策をしっかりしながらも夏の風物詩を楽しみたいなと思いました^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop