ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆持久走大会、開催!!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

5月になって、過ごしやすい気温の日々が続いていますね!

今年度になってから、学校行事が感染対策をしながらもコロナ前のように開催されるようになりました!

 

うちの子が通う小学校では、持久走大会をソユースタジアム(八橋陸上競技場)で毎年行っていたのですが

ここ2年程はコロナの影響で中止になったり、会場が小学校のグラウンドに変更されたりしていました。

ただ今年、ようやく会場がソユースタジアムに戻ることになり、今日無事持久走大会が開催されました(≧▽≦)/

 

練習はずっと小学校のグランドで行っていて、滑ったとか砂が目に入ったなどという話しを毎回していましたが、

本番はその心配もなく、さらに連日の晴天で、とてもコンディションのいい状態での開催となりました♪

 

うちの娘はバスケ部に所属していて、毎年少しずつ順位を上げて行っていましたので、

今回はどうなるかなと楽しみに見に行きました^^

 

子供達は久しぶりのソユースタジアムでの持久走で緊張していましたが、

いざ走り出すと真剣な顔でまっすぐ前を見てしっかりと走っていました!

娘も本当に頑張っていて、なんと学年女子の中で3位になることができました(*^^*)

同じ学年のバスケ部4人が1位、3位、4位、5位に入る事が出来て、とてもうれしかったです♪

また、グラウンドで練習時に計ったタイムと比べてみんなかなり縮めてきたようで、

タイムの発表時にどよめきがおこっていました!

やはりソユースタジアムで開催されてよかったなと改めて感じる瞬間でした^^

 

学校行事を本来の姿で見るのは久しぶりでしたが、

やはり子供が真剣に何かに取り組む姿を見れる機会があるというのは、親として有難いなと改めて思いました^^

今年はコロナに負けずに、1つでも多く行事が本来の形で開催されたらいいなと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop