ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅現場ブログ】I様邸の地鎮祭を行いました☆彡

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、営業の佐藤雄平が報告させていただきます!

先日(5/14)に地鎮祭を行いましたので、その時の様子をご案内したいと思います。

当日は霧雨だったのですが、地鎮祭がはじまるとピタリと雨がやんできて無事執り行うことができました。

神主様と施主さまがご一緒に四方祓いの儀を行っている様子です。

四方祓いの儀とは鬼門と言われる北東から時計回りに四方を祓っていくことにです。

写真は大麻でお祓いをしています。

次に切麻と呼ばれる紙を細かく切ったものを司法に撒きます。

地鎮祭は順番にたくさんの儀を行いますが、四方祓いは土地を祓い清めていく儀となります。

地鎮祭が無事完了した後、記念撮影を行いました。

お昼頃でおなかがすいてないか心配だったのですが、お子さんはかわいらしい笑顔でピースをしてくれました。

I様邸工事もいよいよスタートします。

秋田ホーム社員一同、I様に喜んで頂けるように頑張ります。

【最新のイベント情報はこちらから】

 

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

ブログ一覧に戻る

PageTop