ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅現場ブログ】F様邸の地鎮祭を行いました☆彡

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、営業の佐藤雄平が報告させていただきます!

先日(5/8)に地鎮祭を行いましたので、その時の様子をご案内したいと思います。

前日は雨が降っていたため、そのまま降り続けないか心配でしたが、当日は快晴のなか地鎮祭を行うことができました。

【地鎮の儀】(じちんのぎ)という儀式の際に使う道具で鎌(かま)・鍬(くわ)・鋤(すき)の3つの道具があります。

F様には鍬を使っていただき、鍬入れを行っていただきました。

今回は神主さんの計らいもあり、奥様にも鍬入れをして頂きました。

鍬入れの際『エイ・エイ・エイ』と発声します。

エイは【栄】さかえるという文字を書くので、家並びにご家族がますます栄えますようにという意味があります。

F様にとって素敵なマイホームができるように秋田ホーム社員一同頑張ります!

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop