ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆お花見日和♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今日は天気も良くて暖かくて、絶好のお花見日和ですねー(*^O^*)♪

秋田市内は葉桜になってきてしまいましたが、

県南方面は角館を始め、今が見どころの所がまだまだたくさんありますね♪

 

私は先週、由利本荘市と千秋公園にお花見に行ってきました~(^^)

由利本荘市は、始め勢至公園に行きたかったのですが

臨時駐車場がいっぱいで車を停めることが出来ず、

勢至公園の少し手前にある白瀬南極探険隊記念館付近でお花見をしました♪

ちょうど満開で天気も良くて、まったりと散歩しながら池の周りを一周しました♪

またこの記念館の所には子供が遊べる場所がたくさんあって、

実際乗って遊べる大きな船もあり、遊んでいる子達がたくさんいました^^


ものすごい逆光ですみません(^^;

 

また、別日に千秋公園の桜まつりにも遊びに行ってきました^^

千秋公園で桜まつりが開かれるのは3年ぶりで、縮小はしていたものの、出店も出ていました!!

 

久しぶりにお祭りムードを感じる事ができて、とっても楽しい気持ちになりました♪

暗くなってくるとライトアップされた桜が幻想的で、そちらも併せて楽しむことができました^^

 

今回行った時はなかいちの駐車場に停めたのですが、

なかいちでは藤の花に見立てたライトアップがされていて、そちらもとてもきれいでした^^

まだまだ新規感染者が高止まりではありますが、

少しずつコロナ前のような活気が戻りつつあり、

やっぱりこういったイベント毎は楽しいなと改めて実感した1日でした。

 

感染対策はしっかりしつつ、ゆっくりでもいいので元の日常に戻る日が来たらいいなと思います。

みなさんも感染対策を十分にしながらGW楽しんでください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop