ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆パン食い競争をしました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

まだまだコロナ感染者が止まらず出ている状況ですが、

春休み突入と同時に1月後半から活動停止になっていた部活動やスポ少が再開されました(≧▽≦)/

部活関係を頑張っている子供を持つ親御さんは、待ちに待ったという感じではないでしょうか!

 

私もまさにその一人で、再開の知らせを聞いて本当にうれしかったです^^

そして再開したことで、ずっとずっと延期になっていた、卒業する6年生を送る会が所属するスポ少で開催されました♪

 

うちの子は小学校でミニバスをやっているのですが、

そのスポ少で6年生を送る会をやる時は、親も交えたフリースロー大会やお楽しみ競争、親vs子供のバスケットの試合をやっています^^

お楽しみ競争は毎年担当の学年のお母さん達が趣向を凝らして考えてくれているのですが、

今年はなんとパン食い競争が織り込まれていましたw(・o・)w

 

障害物に見立てたコーンをジグザグしていきながらドリブルをしてシュートを決めて、

その先の縄跳びを飛んだ後に最後にパンを食べなければゴールができないという障害物競走だったのですが、

私は今まで1度もパン食い競争をしたことがなくて、初体験でした!

いざパンを食べようとしたら、垂らしている紐が揺れてうまく口でつかむことができず

最終的には手でパンを抑えて食べてしまいました(^^;

大人も子供もほとんどがパン食い競争が初めてで、

食べられなくて苦戦していたり、あんがいさらっと取れたり、ハプニングが起きたりと

ハチャメチャになりながらだったのですが、本当に楽しくて笑顔が溢れる会でした(*^^*)

 

なかなかイベント毎などがなく大きな楽しみのない日々でしたが、

この6年生を送る会はみんなで一緒にスポーツをやっていっぱい笑って、

やっぱり人との交流は楽しいなと改めて感じた出来事でした^^

また、6年生を無事に送り出すことができて本当によかったなと思います!

春休みもあと数日で終わりなので、気持ち新たに新年度を楽しい気持ちでスタートしてほしいなと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop