ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.688】理想の家事ラク動線とは

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

秋田市内で新築住宅、注文住宅をご検討の皆さまは、

憧れのマイホームはやっぱり、

毎日の家事や、子育てのしやすい間取りが一番ですよね!

秋田ホームでの打合せの中で、ご要望が多いのがキッチン周りです。

対面型のキッチンでは、家事をしながらでもご家族が見えるので、

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は安心ですよね。

また、ご家族の顔が見える対面型キッチンは大変人気です。

中には背面型キッチンを希望される方もいらっしゃいます。

背面型の場合、目線の高さに窓を設けることで、作業中でも外の景色を楽しむこともできます。

対面型か背面型か、自分の好みやライフスタイルに合う理想のキッチンを計画しましょう。

秋田県秋田市、新築、一戸建て、平屋、注文住宅をご検討のお客様に

ぜひおすすめしたいのが、家事動線です。

毎日の料理や洗濯、水回り、掃除などでマイホームの中で移動距離を減らすことで

家事の負担も減らすことができます。

お客様のライフスタイルでによって、

どのような家事動線がベストかは変わってきます。

毎日の生活や家事の仕方によって、理想の家事動線は変わってきますので、

ぜひ自分にベストなライフスタイルを考えてみてください。

秋田県秋田市、新築、一戸建て、平屋、注文住宅をご検討されているお客様は、

ぜひ家事ラク動線を採用して、理想の間取りの新築住宅を実現してくださいね♪

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

ブログ一覧に戻る

PageTop