ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆春休み突入です!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今週から子供たちの春休みに突入しましたー!

少し外も暖かくなってきて、さすがにそろそろどこかに出かけたいなと思い…

平日なら空いてるかな?と考え、先日私の休みの日に

仁賀保のフェライト科学館にドライブがてら遊びに行ってきました(*^^*)

 

フェライト科学館は、さわれる化学がたくさんある体験型の施設です!

たくさんの物に触る機会が多いので、たくさんの所に消毒があったのが印象的でした!

また空気が流れないような角のスペースにはサーキュレーターが設置されており、

感染対策をしっかりしている印象でした^^

ですので私たちも思いっきり楽しむことが出来ました♪

 

光や音の伝わり方、物の見え方、空気の力、自然に関するクイズなど

ほんとうにたくさんの科学の力を実感できるものがたくさんあってとても楽しかったです^^

1時間くらい楽しめたらいいな、という気持ちで行ったのですが1つ1つをしっかり楽しんでいたら

あっという間に2時間経っていてびっくりしてしまいましたw(・o・)w

なぜかボルダリングもありました(笑)

 

帰りには道の駅岩城でソフトクリームを食べて帰りました^^

半日程度のお出掛けでしたが、久しぶりに思いっきり楽しめてなんだかスッキリしました♪

まだまだ始まったばかりの春休み、コロナには気を付けながらも楽しい思い出が作れるように過ごしていきたいと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop