ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅スタッフブログ】☆タブレット授業

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^ ^)!

 

雪もとけてきて、そろそろ春っぽくなってきたかな~?と思っていたら、

風は強いわ寒いわで、春の訪れなんてまだまだそうですね・・(;;)

 

ここ最近、学校が休校措置をとるなどして、

お家の方もお仕事を休まなければいけないという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

我が家も、対策の為学校がお休みになった時があったのですが、

その時に、学校から支給されたタブレットにて出席確認と健康観察などをしていました!

(散らかっているリビングと、パジャマのままの妹がすみません。笑)

B5サイズくらいの、キーボードの取り外しのできるパソコン型?のタブレットで、

学校から児童に1台づつ配布されているそうです。

私の時代とは学習の仕方が全然変わったなーと感じながら見ていました。

学校に行けない分課題が増えて落ち込んでいた息子(笑)

母はそろそろ問題を聞かれても答えられなくなってきたので、

頑張る子供たちを陰ながら応援したいと思います^^

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop