ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.677】初めての家づくりについて考えよう

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さまは

家づくりを始める前に資料請求をされたり、SNSなどで間取りやインテリアなどを調べて

自分たちの理想の形を見つけたりしたことはありませんか?

そこから、マイホームに対する気持ちが高まって、想いを詰め込んだマイホームが完成の時にはすごく愛着がわきますよね。

今回は、秋田市での家づくりで最初に考えておくべきポイントをご紹介したいと思います。

 

まずは、外観のデザインを考えてみましょう。

実際に生活する空間をイメージすることが重要です。

後悔しない間取りになるために、家族の生活スタイルと照らし合わせてみましょう。

 

理想の間取りで暮らすために最も重要ポイントが配置です。

 

今のお住まいに、こんなお悩みはありませんか?

・日当たりが悪い

・西日が強い

・隣人の目線

・生活音が気になる

・風通しが悪い

 

今のお住まいに少しでも悩みや不満があると、

新築住宅・注文住宅は悩みなく快適な間取りで過ごしたいですよね。

ですので、光が入る場所、隣の住宅との窓やドアの位置、風通しなど、

住宅を建てる前に考えておくことが大切です。

秋田ホームでは自由設計なのでお客様のご希望にそった間取りの家づくりは十分可能です。

一級建築士がおりますので、間取りのアドバイスやご提案をさせていただきながら、

家づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅を建てる前に、間取りを考えておくことはとても大切です。

是非、秋田市の皆さまもご検討くださいませ。

 

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

ブログ一覧に戻る

PageTop