ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.676】失敗しない土地探しとは④

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

過去3回のブログでは、秋田市で新築を建てる時に

失敗しない土地探しについてお話させて頂きました。

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.664】失敗しない土地探しとは①
【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.668】失敗しない土地探しとは②
【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.672】失敗しない土地探しとは③

 

今回は、土地を探すときに知っておくべき落とし穴についてお話をさせていただきます。

 

秋田市で土地を探している時に、希望のエリアで予算内の物件が出たら

皆さんはまずは検討されると思います。

ですが、秋田市で土地だけを単独で探した場合、実際にその土地に家を建てようとした時、

実は設備や建築制限などがあり、希望する建物が建てられないというケースもあります。

それ以外にも、すぐ近くなのに希望する学区内ではなかった、

前面道路が除雪車が来ない道だった、など、

一見、良いと思う土地でも詳しく調べてみると上記のような例もあります。

ですが、そういった点があるからといって全く建てられないという訳ではなく、

一つ一つを改善していくことで希望の建物が建てられるといった場合もあります。

物件の内容については、専門用語も多いのでそういったところこそ“住宅会社のプロ”におまかせしましょう。

また、良いと思える希望の土地が出たら、前向きに検討しているのであれば“決めるまでのスピード”も大切です。

今は、秋田市で物件がネット上に公開される前に、すでに申込みが入っているという状況です。

自分たちが良い土地だと思った土地は、他の方にとっても同じです。

あらかじめ決めておいた土地選びの基準をもとに、素早い判断も必要になります。

秋田市で良いと思う土地に出会えたら、まずは押さえましょう。

土地には押さえ方があります。

住宅会社のプロを味方につけ、ぜひ良い土地と巡り合ってくださいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!


Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop