ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.672】失敗しない土地探しとは③

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

過去2回のブログで、秋田市で新築を建てる時に

失敗しない土地探しについてお話させて頂きました。

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.664】失敗しない土地探しとは①
【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.668】失敗しない土地探しとは②

今回は、希望の土地の優先順位の付け方についてお話をさせていただきます。

例えば、秋田市で土地を探す上で、このような要望があったとします。

・日当たりが良い
・広い敷地が良い
・道路が広いところが良い
・小学校に近いところが良い
・スーパーが近いところが良い
・静かなところが良い
・駅から近いところが良い
・安い土地が良い

秋田市で新築住宅を考えた時は、上記の中で優先順位をつけることが重要です。

これらの中で、自分たちが最も優先する要望を1つ決めます。

それを優先するのであれば、他の要素で妥協する必要が出てきます。

秋田市で全ての要望が叶った土地を買える人はまずいないと考えます。

要望に優先順位をつけ、100%ではないが、70~80%気に入っている秋田市の土地があるならば

自分たちにとって新築住宅を建てる時、その土地がベストです。

秋田市で土地探しにおいて、土地を中々決めきれないのは、土地を決めるうえでの

『優先順位』が付いていないケースが多いです。

例えば、

■予算重視であるのか?
⇒当初決めた予算以上にお金をかけることは絶対にしたくない!
■場所重視であるのか?
⇒希望の小学校区内で、駅に近くなければいけない!
■土地の条件が重視であるのか?
⇒南向き以外は絶対に嫌。前面道路は6mないと嫌だ。
■広さ重視であるのか?
⇒敷地は60坪以上ないと嫌だ。

など、新築住宅を建てる時の自分たちの優先順位をしっかりと決めることで、

一番合った土地が分かるようになります。

そして、自分たちの中の優先順位が決まったら、気を付けることがあります。

次回、土地を探すときに知っておくべき落とし穴についてお話させて頂きます。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop