ブログ

☆クレヨンしんちゃん展に行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

まだ日中は残暑が残っていますが、

夜は驚くほど涼しくなってきましたね!

気が付けば子供達の夏休みも終わり、あと数日で9月に入りますね(≧o≦)/

 

我が家では夏休み最後の日曜日に、

増田マンガ美術館で行われている、

「クレヨンしんちゃん原作30周年記念原画展 ~とーちゃんの故郷、秋田に遊びにきたゾ!~」

に行ってきました♪

 

原画展のタイトルからお分かりになると思いますが、

しんちゃんのお父さん野原ひろしは秋田の大曲近辺出身ということもあり、

秋田で原画展が開かれることになったのかな、なんて思いました(^^)

 

原画展というだけあって、入ったらいたる所に原画が張り巡らされていたり、原画を使った動画が流れていたりしました。

 

また、アニメを見たことがある方はお分かりになるかと思いますが、

野原ひろしは靴下が驚異的に臭く、時に武器になるほどという設定です。

その匂いがどれくらいの物なのか人工的に調合されたものも展示されていました。

私は怖くて匂いをかぐことができなかったのですが、

子供達曰くかなり強烈な納豆の匂いのような感じだったようです(^^;

 

私は元々マンガを見るのが好きなので隅から隅まで見たのですが、

子供達は途中で飽きてしまい、

増田マンガ美術館内にあるカフェコーナーで原画展とコラボした飲み物とかき氷を食べたりしていました★

 

クレヨンしんちゃんは昔は子供に見せたくないアニメNo1と言われていた時もありましたが、

今はそういった表現もなくなり、

むしろ映画は大人でも泣いてしまうほどの感動作も多く存在します。

 

やはり長年愛されている物にはそれなりの理由があるもんだなと改めて感じさせられた原画展でした。

もし興味を持たれた方がいましたら、9月26日までやってるようなので

行ってみてくださいね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】



 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop