ブログ

☆悩ましの自由研究・・・★

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

お盆休みも瞬く間に終わってしまい、

8月も残すところあと10日程ですね!

 

小学生の夏休みと言えば自由研究がつきもので、

悩んでいるご家庭もあるかと思いますが

我が家も毎年悩まされています(T_T)

 

今年も決められないままお盆休みに入ってしまい、

さすがにそろそろヤバい…と思い始めた時に

ハーブワールドに遊びに行ったところ

クラフト体験手作りコーナーを見つけまして!!

 

もう、「これだー!」と思い娘に進めたところ乗り気になってくれたので

早速自由研究に出す事前提で、

リース作りとハーバリウム作りをしました♪

元々こういった可愛い物を作るのが好きな娘なので、

集中して楽しみながら作ってくれました♪

 

親としては夏休みの大きな宿題が終わってホッと肩をなでおろしました(^^;

 

話しは変わりますが、先日雄和にあるかき氷屋さんに行ってきました!

こちらは青果店をやっているそうで、

お店の中には野菜や果物がたくさん売られていました!

 

果物が豊富に使われたかき氷が人気だと

友人に教えてもらい行ったのですが、

予想以上の大きなかき氷が来て

びっくしりてしまいましたw(・O・)w

 

メロンと桃のかき氷を頼んだのですが、

果物がこれでもかとふんだんに使われていて、

とても食べ応えのあるかき氷でした^^

 

まだまだ残暑が続くという事でしたので、

気になる方は雄和のかき氷やさんで検索してみてください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

 

ブログ一覧に戻る

PageTop