ブログ

☆とある真夏日のお出掛け♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

あっという間に7月も最終日ですねー!

毎日暑い暑いと言っているのですが、

本当にこの暑さはいつまで続くんでしょうか…(;^_^A

 

我が家の子供達は只今夏休み真っ最中なのですが、

毎日のうだるような暑さにやられてグダグダになっていましたので、

たまには思いっきり外に遊びに出かけようと思い、

仕事休みの先日、子供たちと真夏のお出掛けをしてきました♪

 

まずは八郎潟町へ田んぼアートを見に行ってきました!

テレビなどでは見たことあったのですが、

本物を見たのは初めてで、緑色がとても鮮やかでとってもきれいでした(^^)

 

その後道の駅ことおかでお昼ご飯を食べたのですが、

ランチ時間というのもあったからなのか、平日にもかかわらずとてもたくさんの人がいてビックりしてしまいました★

親子丼、稲庭うどん、ヒレカツ定食をおいしくいただきました^^

 

その後は三種町にサンドクラフトを見に行ってきましたー!

10年以上前に1度だけ見に行ったことがあって、

久しぶりに見に行きたいなと思い足を運びました♪

オリンピックの像や鬼滅の刃の像、

他にも大小さまざまな砂の像がつくられていて、とても見ごたえがありました!

 

ちなみにサンドクラフトの会場は海水浴場になっており、

あまり砂場の海に行くことのない我が家の子供たちは波と追いかけっこをしたり

サンドクラフトそっちのけでひたすら波打ち際で遊んでいました(^^;)

 

とっても暑かったので、締めに八竜でメロンソフトを食べて帰りました^^

 

とっても暑くて暑くて溶けそうになるような気温でしたが、

夏にしかできないお出掛けを満喫出来て、

とても楽しかったです♪

 

もしよければお出掛けプランの参考にしていただければと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop