ブログ

【現場ブログ】現場にお迎えする準備

こんにちは☆彡

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

 

今回は、建て方を終えた後のお客様をお迎えする準備の様子をご紹介したいと思います。

上棟して間もなく宅内は土足禁止にしますので、職人さんも社員も内履き持参で現場に入ります。

お客様がいつ見に来ても現場内に入って頂けるように、玄関にヘルメットと内履きをご用意しています。

少しでも華やかに見えるようにと玄関土間には人工芝を敷いてお迎えしています!

 

玄関入ってすぐには 職人さんが皆 施主様のお顔がわかるように写真を掲示したり

お施主様がどんな職人さんが出入りして作業しているか わかるように業者さんの写真も掲示したりしています。

加えて、どんなところに気を付けて現場きれいを維持しているか、危険だと感じた事があれば

皆で共有したいという事で、作業日誌なども用意しています(*´▽`*)

 

春から夏にかけては着工する現場も多く、毎週のように各現場こうした準備にも巡回しています。

お客様がいくらかでも現場に行きやすい雰囲気づくりが出来ればなぁ と技術部スタッフも

頑張っています☆彡

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop