ブログ

【現場ブログ】F様邸社内木完検査を行いました☆彡

こんにちは☆彡

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)

今週は、F様邸の社内木完検査を行いましたのでその時の様子をご紹介したいと思います。

今回は技術部4名と社内大工、担当大工の藤原さんと検査を行いました。

隣や周りの他のメーカーさんはどのような現場づくりをしているのかも、気になります。検査前にチラ見しているところです(^~^)

検査については、外周りは足場に上って外壁に欠けが無いか、コーキングに不足がないか、屋根が汚れていないか(職人のくつ跡など)

一巡し確認をします。

中に入ってからは、お客様から受けている内容通りに施工されているか、釘のもれはないか、住設の色間違いなど無いか、

図面も照らし合わせながら大工工事の最終確認をしていきます。

外部では防水工事の業者さんが暑い中作業を進めてくれていました。

今回担当の藤原大工さんはここの部分は、こうした方が施工もしやすいし仕上がりもキレイだがどうか?など改善点も提案してくれます。

この日の検査は、目立った指摘事項もなく現場全体に丁寧さが感じられる内容でした!

大工さんにいただいた意見は今後の現場に役立てていきます(*´▽`*)

こちらのお宅は、お施主様のご協力のもと来月内覧会を行わせていただく予定です。

来月中旬の完成を目指して頑張りますので、お楽しみに!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop