ブログ

☆きみまち阪で恋文を♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

6月もあっという間に1週間目が終わりを迎えました。

気温の高い日も多くなってきましたし、

もう間もなく本格的な夏が訪れますね!

 

そんなお出掛け日和が続いていた先日、県北の方に家族でドライブをしていたのですが、

ふと思い立ち、初めてきみまち阪に行ってみました!

 

きみまち阪は、能代市にある県立自然公園で、

恋のパワースポットとしても知られています!

 

春には桜、秋には紅葉がきれいだそうで、

ドライブに行った日もつつじ祭りの際中だったのですが、

最終日というのもあって残念ながらつつじはほとんど枯れてしまっていました…

 

ただ、噂で聞いていた恋文ポスト、きみまちの鐘などを見る事はできました♪

 

 

恋文ポストに投函すると、ハートマークの消印が押されるそうです(*^^*)

手紙を書くことが少なくなってきている時代なので、

もし機会があれば恋愛的な想い人だけでなく、

友達や家族へ送ったとしても、喜ばれる事間違いなしです♪

 

公園の中には「恋文ギャラリー」という場所があったので立ち寄ってみたのですが、

中には、旧二ツ井町で1994年から2003年に第10回まで開催した「きみまち恋文全国コンテスト」の歴史を紹介していたり、

ギャラリー内にはコンテストに寄せられた恋文の一部などが展示されています。

 

どんなラブレターが展示されているんだろうと思いながら読ませてもらいましたら、

恋人、夫婦、片思い相手…だけでなく、

子供から母親へ、姉から弟へ、などの手紙もあり、

内容もやはり人それぞれで、見ていてとても惹きつけられるものがありました!

 

また、帰る途中にはこんな映えポイントもありました♪

 

人が多い場所へ出かけることがまだ気になる昨今なので、

自然豊かな公園を散策しながら、恋文に触れ合ってみてはいかがでしょうか^^

 

最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop