ブログ

【秋田市新築コラムVol.635】魅力的なガレージハウス②

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

前回のコラムから、新築住宅をガレージハウスとして建てる事について書かせていただいております。

前回のコラムはこちらから→《【秋田市新築コラムVol.631】魅力的なガレージハウス①

 

 

今回は、新築住宅をガレージハウスとして建てるメリットについて書いていきたいと思います。

早速ですがメリットとしては、

・天候に左右されず、風雨雪にさらされることがない

・子どもがいる家庭、介護をしている家庭では安心面が多い

・屋根やシャッターに愛車が守られて保管できる

・車へのいたずらが不安なエリアでも心配がなくなる

・広いスペースを利用できる

・愛車をいつでも眺められる

などがあげられます

 

秋田市は雪が多いだけでなく、風も強い地域なので

外に車を置いていると風で飛んできたものがぶつかってしまう心配もありますが、ガレージハウスであればその心配もありません。

 

またお子様がいるご家庭や、介護をされているご家庭でも

雨風に当たることなく、寝ている赤ちゃんをそのまま家の中に入れる事や、

車いすや移動に時間がかかる高齢者の方も安心して家に入ることが出来ます。

他にも、交通事故への心配も少なくなります。

 

また近年は、夏に気温が高い日が多く、外で直射日光の当たった車の中は50度を軽く超す事も多いようです。

新築住宅をガレージハウスにすることで、そういった車内の温度上昇を抑えたり、紫外線や黄砂などからも守ることが出来ます。

 

秋田市では多くは聞きませんが、車上荒らしなどが多い地域などは車にいたずらされる心配もなくなります。

 

ガレージは少なくとも車1台が悠々と入れるスペースが確保されていますので、とても広いです。

一旦車を出し、そこでバーベキューをしたりプールを楽しむこともできます。

 

また車が好きな方は、家の中からも車を楽しむことが出来、快適な生活を過ごす事もできます。

 

他にも本当にたくさんのメリットがガレージハウスにはあります。

 

ただ、秋田市を見渡してもガレージハウスというのはそう多くはありません。

何がネックになっているのか。

次回はデメリットについて書いていきたいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop