ブログ

☆お花見三昧♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

幸野のブログにもありましたが、

今年は例年よりもかなり早く桜が咲きましたねー!!

昨年の今頃はコロナが未知のウイルスとして猛威を奮っていて、

どのように対策をすればいいかもまだはっきりとわからず、

自粛生活を強いられていた時期でした。

 

ですので昨年はあまり桜を楽しむことが出来なかった分、

今年は感染対策をしながらたくさんお花見を楽しみました♪

こちらは楢山から牛島に続く太平川にかかった橋から見た桜です^^

私の地元がこの辺りなのでここの桜は毎年のように見に来ているのですが、

昨年は見ることができなかったので、なんだかとっても久しぶりな感じで嬉しかったです♪

 

そして今回コロナ対策の観点から、初めて千秋公園に夜桜を見に行きました!!

例年は日中に行くのですが、

日中はお祭りが無くてもそれなりに人がいるという話を聞き、

じゃあ夜だったらそんなに人もいなさそうだし行ってみよう!くらいの気持ちで行きました★

 

他に人いるかなぁ?

くらいに思って行ったのですが、

思った以上に人が居てちょっとびっくりしました(@_@)

 

とは言っても日中ほどではなく、また夜という時間もあってカップルばかり…(汗)

私たちは子連れで行きましたので、

子供達はいつもは出掛けない夜にテンション上がってうるさくて、

カップルの迷惑になってしまったな~とちょっと反省しました(^^;

 

ただライトアップされた桜は日中の桜と雰囲気も変わり、

とてもきれいでした♪

 

最後に、先日菜の花ロードにもドライブがてら行ってきました^^

当日は暴風雨で車から出られる状態ではなかったのですが、

長い距離に桜と菜の花が咲いていて、

しかもタイミングはよかったようでどちらもしっかり咲いていて、

コントラストがきれいでとてもよかったです^^

 

ただ秋田市内の桜はほとんど終わってしまいましたので、

来年の参考にしていただければと思います♪

来年はお祭りも復活していますように~!

 

最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop