ブログ

【秋田市新築コラムVol.629】高級感ある空間をつくる照明は?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さま、

憧れのマイホームはやはり、おしゃれな間取りでこだわりをたくさん取り入れたい!

とお考えの方は多くいらっしゃるかと思います。

おしゃれな室内ドア、クロス、洗面、キッチンなどなど、こだわりポイントがたくさんありますが、

照明も部屋の雰囲気を作るとても重要なポイントだと思います。

シーリングライトやダウンライト、シーリングライトなどもおしゃれなデザイン性のある商品がたくさんありますが、

ホテルのような高級感ある空間が作れる間接照明についてお話したいと思います。

間接照明とは、床や壁、天井を間接的に照らすことによって、その反射光で周囲を明るくする照明のことです。

反射光を利用することで光源が直接見えないため、柔らかな光になり眩しさや不快感を感じにくく、お洒落な部屋づくりに役立ちます。

間接照明は設置する場所によって様々な効果があり、

例えば部屋の低い位置に設置すると威圧感のないリラックス空間を作ることが出来ます。

また、天井などの高い位置に設置すると、部屋全体が広く見え、開放感を感じることが出来ます。

その他にも、観葉植物や絵画などを部分的に照らせば部屋に立体感や奥行感を出すことが出来ますし、

部屋の隅など、無駄なスペースになりがちな場所に間接照明設置すれば、ムードをよくするだけでなく空間の有効利用ができます。

初めての新築住宅・注文住宅では取り入れるのが難しく思える間接照明ですが、

作り付けの照明以外に置型のランプでもお洒落なお部屋づくりができるため、みなさんも気軽な気持ちで挑戦してみてください。

間接照明を有効利用したお洒落な新築住宅・注文住宅を建てたい方は、ぜひ「秋田ホーム」にご相談くださいませ。

インテリアコーディネーターがお客様に合ったご提案をさせていただきます。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop