ブログ

☆萌え断フルーツサンド買ってみました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

数年前から「萌え断」というのが流行ってたのをみなさんご存知でしょうか?

萌え断とは食品を切った時にできる、見る人をときめかせる断面のことを言うそうで、

主に、サンドイッチや巻き寿司の断面の事を指し、

その断面がインスタ映えすると数年前から話題になっていました!

 

ただその萌え断が去年くらいに再びブームになり、その要因としては

自粛期間中のテイクアウト増加で外食ができない中でも食事を楽しみたい、

またお家時間が増えた中で、せっかくなら可愛い物を作りたい・食べたいという意識の高まりがあったのかと思います!

 

私は萌え断のサンドイッチなどをテレビなどで見てはいましたが、

秋田市でそんなにオシャレな物をテイクアウトできるお店があるとも知らず、

家で作るにはそこまで料理好きではなく…という感じで諦めていたのですが、

先日たまたまInstagramを見ていたら、

萌え断のフルーツサンドを目にしましてw(・o・)w!!

 

ただどうせ東京のお店のなんだろうなぁ…と思っていたのですが、

しっかり見たら秋田市にあるお店とわかり、先日早速行ってみましたー!!

 

お店に入ってすぐのショーケースにたくさんのフルーツサンドが並べられていて

とってもオシャレでかわいかったですー!!

かなり悩みましたが、

今回はいちごメインのフルーツサンドと、

数種類のフルーツが入ったお店人気のフルーツサンドを買ってみました♪

 

お店の中はイートインコーナーもあり、テイクアウトだけでなく中で食べることもできるようです♪

フルーツサンドだけでなくパフェや生ジュースなどもあるみたいでした!

 

ただ、やはり人気なのか…中のレジが大行列でしたー(≧△≦)!!

ざっと20人くらいはいたと思います…

あまりの人数にたじろぎましたが、ここで諦めたらもう来ることはないかも…と思い、

頑張って並びました!

 

帰って子供達と食べましたが、生クリームがとっても軽くて

フルーツの甘味と酸味もちょうどよく、ぺろっと食べてしまいました(*^^*)☆

並んだかいのある味でした♪

 

少し人気が落ち着いた頃に、また行ってみたいと思います!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop