ブログ

☆白鳥の大移動!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

少し前ですが・・・

同じような光景を見ていた方はいらっしゃいますか?

毎年恒例の白鳥の大移動です!

白鳥の鳴き声がして空を見上げると、

たくさんの白鳥たちが飛んでいました。

毎年、食料確保のために遠いシベリアの方から飛んでくるなんて

人間ではとても考えられませんね。

白鳥たちは、毎年同じ場所に飛来するといわれているそうです。

ナビも使わずよく同じ場所に来れるなぁと感心する私(笑)

気になってちょっと調べてみると、

どうして可能なのかははっきりわかっていないとの事。

おそらくですが、電磁気を感じ取ったり、景色を記憶して戻ってきているそうです。

そして3月頃になると、きちんと寒い所へ帰る!

私だったら大移動はもちろん、食料があって、暖かくてぬくぬくするところがあればとても出られません(笑)

あらためて白鳥の能力はスゴイと感心しました!

人間界も暖かくなってきたので、そろそろ私もサボっていたランニングを始めたいところ。。。

白鳥に負けずに頑張りたいと思います^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop