ブログ

☆鬼は~外!福は~内!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

豪雪が続いた1月もあっという間に終わり、

気付けば2月も1週目を終えようとしています。

2月は他の月よりも日数が少ないので、本当にあっという間に過ぎてしまいそうですねw(・o・)w

 

そんな2月は入ってすぐに、「節分」がありましたね^^

皆さん豆まきはされましたでしょうか?

 

今年は124年ぶりに2月2日が節分とのことで、テレビでもたくさん取り上げられていましたね☆

私は2月3日が節分だと思い込んでいましたが、

正確には立春の前日が節分とされているそうです!

37年前には2月4日が節分だった時もあったそうですw(・o・)w!

 

また今年はお家時間が長く、外でイベントを楽しむ機会が少ない事から、

家族で季節のイベントを楽しもうと

恵方巻を購入される方もたくさんいらっしゃったそうです!!

 

そういう我が家も節分を楽しみました♪

 

豆まきは子供たちが、自分も鬼になりたいし、豆まくほうにもなりたいとの事で

主人と子供たちが代わる代わる何回も豆まきしていました(^O^;)/☆☆

 

豆まき際中は子供たちテンション上がって奇声を上げながらやっていて

平日の夜だったので冷や冷やしましたが、子供達はとても楽しそうだったのでやってよかったなと思いました(*^^*)

 

この豆巻きによって、今最大の鬼であるコロナが少しでも出て行ってくれて、

雪が溶ける頃には少しでも前の日常に戻れるよう祈っています。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop