ブログ

【秋田市新築コラムVol.616】希望の土地を希望の時期までに見つける3つのポイント

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田市内で新築住宅、注文住宅をご検討のお客様に、

希望の土地を希望の時期までに見つける秋田ホームの3つのポイントをご紹介いたします。

秋田市でマイホームが欲しいと思い始めたら、考えることは色々ありますよね。

どんな空間にしようか、費用はいくらかかるのか、どこに住もうか・・・など。

今回は、秋田市で土地探しで失敗しない大切なポイントをお伝えします。

■point1:土地探しは「おまかせタイプさん」がうまくいきやすい

秋田市で土地探しで失敗したという方もたくさんいらっしゃいます。

例えば、失敗した方の中には土地ばかり先行してしまい、インターネットや情報誌などで調べ、

良い物件を見つけたので早速購入をしたがまだどんな建物にするかは決めていないという方。

または、土地にグルメな為、駅徒歩圏でスーパーが近くて、広くてお手頃価格が理想な方。

子供のことを考えて小学校が近くて、さらに公園が目の前にあれば良いなと考えている方。

上記の方々は、土地が決めきれなく何年も悩まれている方が多いです。

うまくいきやすいのは、住みたいエリアはあるけれど、どうやって探せばいいかわからない。

秋田市内の物件情報の見方もよくわからないので、住宅会社などの不動産に詳しい者にお任せして頂く方です。

そう言われると、逆に勧められるんじゃないかなど気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

決めるのはご本人様なので、希望物件を効率的に見つけるために私たちを使って頂きたいのです。

■point2:80%満足できれば、その土地に決めるべき

秋田市で土地を探す際、土地のチェックポイントは人それぞれ違います。

まずは自分たちで土地探しのチェックポイントを10個書き出して下さい。

その10個の合計が100点になるように、それぞれの項目に点数を配分してみましょう。

100点満点という土地は巡り合うことは大変困難です。

ですので80点以上であればその土地が希望に一番近いものになります。

■point3:土地探しは決めるまでのスピードが大切

また、自分たちが良い物件だと思ったら、ご希望が近い他の方たちにもいい物件となります。

不動産は手を挙げられた順となりますので、素早い決断も重要となります。

土地探しで成功するコツがございます。

秋田ホームでは良い土地、難しい土地の見分け方や、希望の土地の見つけ方など

分かりやすくお話させて頂いております。

一生暮らす物件だから、後悔しない土地探しをしましょう。

次回はみんなが失敗しやすい収納のお話をさせて頂きます。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop