ブログ

【秋田市新築コラムVol.614】トイレのスイッチのお話

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。
結婚を機に実家を出て、アパート暮らしをされる方は多くいらっしゃると思います。

新しい住まいの中で、普段当たり前に使っていたはずの設備にちょっとした違いに驚いた経験はありませんか?

日常生活では特に気を留めることがない設備でも、家によって違いがあります。

その中でも今回は『トイレのスイッチの位置』について見ていきたいと思います。

そもそも、今まで暮らしの中でトイレのスイッチの位置について意識したことはありましたか?

まずは、今住んでいるトイレのスイッチがどこについているか確認してみましょう。

トイレの外側もしくは内側、どこにありましたか?

もしかすると生活しているうちに慣れてしまって思い出せない方も少なくないと思います。

今まで気にも留めなかったトイレスイッチの位置ですが、

新築住宅・注文住宅を建てる際にスイッチの位置で問題発生なんてこともあります。

 

次回、トイレスイッチを内側と外側それぞれのメリット・デメリットについてお話したいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop