ブログ

☆冬休み中に息子と夕飯作り♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今年の冬はコロナに豪雪にと、

お家時間を過ごす事が本当に多いですね(^^;

我が家は例年お正月は関東圏に行った沢山の親戚達を迎え

みんなで楽しく過ごしていたのですが、

今年はコロナ影響で叶わず、かなり寂しい年末年始を過ごしました(T_T)

 

そんなさみしい冬休みだったのですが、

息子の家庭科の宿題で、「夕飯1食分全て作る」というのがありまして、

せっかく息子が作るなら、息子が一番食べたいものを作るのが一番だろうと思い聞いたところ

「豚カツ!!!」

と言われ、

揚げ物か・・・

と思ってしまいましたが、

時間は余るほどあったので、がんばって一緒に作ってみました!!!

 

ちなみにメニューは

ご飯・味噌汁・豚カツ・カルパッチョ

に決まり、

前日に一緒にスーパーに行き、豚カツに添える野菜もみそ汁の具材もカルパッチョの具材も息子に選ばせました!

 

当日はお昼ご飯を食べた後から夕飯づくりがスタートし、

まずはお米を一緒に炊き、

みそ汁の具材を切り完成させ、

豚カツに添える野菜を切り、

カルパッチョの具材を切り、

肉の下ごしらえをし…とやっていたらあっというまに3時間くらい経っていましたー(≧△≦)/

 

教えながら作るって、すっごく時間がかかりますね・・・

 

ただ本人はとても楽しそうに作ってくれました♪

 

豚カツの最大の難関の揚げる作業もしっかり自分でやっていました^^

 

そして完成したのがこちらです♪

本人曰く、豚カツと一緒にしたサラダを顔のようにしたのがポイントだそうです(笑)

 

そしていざ家族で食べたところ、

豚カツはとってもサクサクしていておいしかったです~!

カルパッチョの仕上げは主人としていたのですが、ドレッシングがとってもおいしくて取り合いになってました(^O^)

家族みんなおいしい、おいしいと言って食べていたので、

息子もとても喜んでいました♪

 

やはりご飯をおいしいと言って食べてもらえるのは嬉しい事ですよね(*^^*)

 

息子は料理の楽しさに目覚めたようなので、

料理ができる男子になってもらえるよう、これからもたまに一緒に作っていきたいと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop