ブログ

【秋田市新築コラムVol.608】凍結する前にエコキュート対策を!!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

今回は以前も同じコラムをご紹介いたしましたが、

昨日の暴風雪の影響でエコキュートに関するお問い合わせがありましたので、

今一度冬のエコキュート対策についてお話したいと思います。

秋田市で新築住宅・注文住宅を建てられて、

エコキュートをご利用されている方も多くいらっしゃると思います。

オール電化生活は、光熱費を安く抑えることができたり、火を使わないので安全な暮らしができたり、

地震などの復旧が早いなどのメリットがあります。

オール電化生活のこの寒い雪の降る季節になってには、気を付けなくてはいけないことがあります。

それは、エコキュートの配管の凍結トラブルです。

秋田市を含む東北・北海道地域は非常に多くの雪が降りますよね。

氷点下の日が続きますと、お湯が出ない!というトラブルが多くなります。

なぜかというと、エコキュートの配管が凍結してしまうからです。

本格的な冬が来る前に、エコキュートなどに何かしらの凍結防止対策を行ってください!

凍結対策として、お風呂のお湯は全部抜かず、少し溜めておいてくださいと伝えております。

このことは、秋田ホームで新築を建てられた方・建売住宅をご購入された方へ、お引渡しの時に必ずお伝えしております。

そのほかに、各部配管に保温対策をしてみてください。配管保温保護カバーなどホームセンターなどでも販売されております。

早めの対策を心がけましょう。

秋田市のように寒い地域にお住みの方は、こういった対処法を備えておくと問題なく冬を乗り越えらえるでしょう。

新築注文住宅守る為に本格的な冬が来る前にご自宅のエコキュートの確認をしてみてください。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop