ブログ

【秋田市新築コラムVol.607】気をつけたいヒートショックについて! 

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、

こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風新築注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田市内で新築住宅、注文住宅をお考えの皆様、

令和2年度も終わりに近づき、マイナス気温の日も増えてきましたね。

最近は、居間は暖かいけどトイレまでの廊下が寒い、トイレも寒い、

廊下は冷蔵庫など、今住まわれている住宅の不満もよくお伺いするようになりました。

寒い季節はヒートショックを起こす方が多いということをご存知でしょうか?

ヒートショックとはお風呂上りなどに急な温度変化が起こることで

血管が収縮、膨張し、血圧を大きく変動させることで起こることです。

血圧が大きく変動を起こすと、様々な病気を起こすことがあり大変危険です。

このヒートショックが原因で亡くなった方は、年間で2万人近くといわれています。

ですのでこの真冬の寒い時期、なるべく温度差は10度以内であると良いそうです。

特に気をつけたいのはお風呂に入る際、前もって脱衣室も暖かくしておくなど、

なるべく温度差を10度以内にすると良いそうです。

ですが一番は、温かくて温度差の少ない「マイホーム」を建てることです。

ヒートショック以外にも、秋田市内に新築住宅、注文住宅をお考えであれば、

高気密・高断熱で外が寒い日でも家の中はいつも温かい「マイホーム」に住みたいですよね。

性能重視の方も、デザインにもこだわりたいという方にも

ぜひ一度『秋田ホーム』の建物をご体感いただき、実感して下さいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop