ブログ

【現場ブログ】カーテンの取付も大事

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

今回はカーテンまで取付した現場の様子を紹介したいと思います。

打合せは ほとんどが秋田市保戸野にある『ルームワン』というオリジナルカーテン専門店で行っています(*´▽`*)

店長にカーテンの色々なアドバイスをいただきながら、方式やカーテン生地、レールを決めていきます。

打合せ後には内容をまとめたプランボードと見積が届き、それを確認して再度予算調整をしたりした後、注文をします。

注文をしてからは2週間程 製作の期間があって、工事の方でクリーニングまで終えたらカーテンを取付できるタイミングを迎えます。

カーテン屋さんで依頼するとやはり出来上がりも量販店で購入したのと違って、ぴったり採寸をしてあつらえてもらえるので

付けた時点から家にぴったりなじんでいて、現場を見ても安心します(*´▽`*)

以下、いくつかカーテンが付く前と 付けてからのビフォアアフターの写真です。

 

 

カーテンも一度付けると破れたり壊れたりしない限りは長年交換しない物です。

予算を小さく収めたい内容かもしれませんが住み心地を高めてくれる大事な要素だと思いますので、慎重に選びましょう*・゜゜・*:.。..。.:*
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

がれ母子あがれぼし

ブログ一覧に戻る

PageTop