ブログ

☆そうめんカボチャを調理してみました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

少し前の話になってしまいますが、

知人より「そうめんカボチャ」なるものをいただきました。

私はその時初めてそうめんカボチャという物の存在を知ったのですが、

みなさんはご存知でしたか?

 

そうめんカボチャは正式名称?が金糸瓜(きんしうり)というそうで、

カボチャの中でもズッキーニなどと同じ部類のペポカボチャの一種にあたるそうです。

ほぐれた糸状の果肉の様子から、そうめんかぼちゃ(素麺南瓜)やそうめんうり(素麺瓜)、いとうり(糸瓜)などとも呼ばれているそうです。

英語でもスパゲッティ・スカッシュ(Spaghetti squash)=スパゲッティ瓜と呼ばれているそうですw(・o・)w

 

切ると断面はこのような様子なのですが、確かに実の部分が糸の様になっていました。

 

過熱をすると、ボロボロと繊維状のものがはがれてきて、色も黄色がかった透明という感じだったので、まるで春雨のようでした!!

 

知人はサラダにするといいよと言っていたのですが、

どのようなサラダにしたらいいか思いつかなかったため、困った時のクックパットを活用しましたら、

そうめんカボチャのナムルのレシピがあり、とても簡単に作ることができそうだったので、

そちらのレシピを採用させていただいて作ってみました!

 

そしてこのような感じに仕上がりました(*^^*)

 

食べてみると、とってもシャキシャキしていて噛み心地がよく、

さっぱりしていてとってもおいしかったです(≧▽≦)/

個人的にはとてもヒットでした☆

 

調理方法もとても簡単でしたので、またそうめんカボチャを見かけた際には是非購入したいなと思いました^^

旬の季節は過ぎてしまったようなので、気になった方は是非来年の秋頃探してみてみていただけたらと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop