ブログ

【秋田市新築コラムVol.596】おしゃれな新築マイホームをつくりたい

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討の皆さま、

モデルハウスを見学していますと、参考にしたい間取りやオーナー様のアイディアに影響されることはありませんか?

一生に一度ですから、いろんなお家を見て良いところは取り入れていきたいですよね。

家事動線が良いだけではなく、お洒落で可愛い・かっこいいが取り入れられていたら自慢のマイホームになりますよね。

秋田ホームの注文住宅もいろいろなオプションでマイホームに個性を持たせることが出来す。

予算に限りがあると思いますので、オプションの取り付けを考えるのもなかなか大変です。

お家はいつでも整理整頓されていてスッキリさせていたいですよね。

今回は、各場所での整理整頓がしやすいお家をつくるポイントをご紹介したいと思います。

 

◆キッチン

毎日使うキッチンですので、おしゃれで好きな空間にしたいですよね。

ですが、毎日使うからかおしゃれに保つことが難しい時もあります。

キッチンの整理整頓には、小さくてもパントリーがあると整理整頓がはかどります。

食材以外にも、調理器具などもスッキリ収納できれば、雑然としていないおしゃれな空間を保ちやすくなります。

 

◆リビング

リビングにはいろいろなものが集まります。新聞や子供のおもちゃ、リモコンなど、

頻繁に使うものは取りやすいところに置きますので、散らかしがちになります。

ニッチの設置や造作収納スペースを設けるなどをして、あらかじめ置き場所を決めておくとスッキリ整頓が出来ます。

 

◆洗面所

タオルや洗剤類などの日用品をストックしていることが多い洗面所では、物が溢れがちになる場所です。

可動式棚や造作棚を設けわかりやすいように籠で仕分けをするなど、整理整頓をすれば、スッキリした空間になります。

 

◆玄関

家族が多いご家庭や靴をたくさんお持ちの方でしたら、シューズインクローゼットをおすすめします。

来客時、最初に目につく場所ですので、飾り物があればニッチを設置してディスプレイとして利用するのも良いと思います。

整理整頓をすることによって、ただスッキリする空間をつくるだけではなく、

見られても良いおしゃれな工夫をすることが大切です。

そのために、家づくりの段階からニッチや収納スペースの検討が必要ということもわかりました。

是非、ご参考ください!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop