ブログ

☆秋田国際ダリア園に行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今月の中頃ですが、

秋田市雄和にあります秋田国際ダリア園に行ってきました~♪

 

こちらのダリア園、私がまだ独身だったころはこの時期になると友達とドライブがてらよく行っていたのですが、

子供が生まれてからは、子供が1歳の時に1度だけ散歩をかねて遊びに行ったのですが、

不安定に歩き回る子供を追いかけてばかりでゆっくり花を見るどころではなかったため

行かなくなってしまっていました(>_<)

 

ただ、先日社内で会長がダリア園を経営・運営されている方がNHKで取り上げられていて、

久しぶりに見に行ってきた、という話しをしていて、

私も久しぶりに行きたいな~と思い、花好きの友人を誘って10年ぶりくらいに行ってきました(*^^*)

 

少し曇り気味の日だったのですが、色とりどりのダリアがとても広い敷地いっぱいに咲いていて

と~っっってもきれいでした~(≧▽≦)/

 

10年前に行った時と違っていた所が1つだけあってびっくりしたのですが、なんと今時のインスタスポットが出来ていましたー(@O@)!!!

ベンチに座って写真が撮れる場所と、

お花の壁のようなものがあって、そこをバックにすると、とってもインスタ映えしそうな写真が撮れる場所とがありました♪


記念にベンチの方でパシャリ♪

 

様々な種類のダリアが咲き誇っており、見飽きることなくいつまでも見ていられました^^

 

開園時期は11月上旬までとのことで、あと少しの期間になるかと思いますが、

是非興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、この機会に見に行っていただけたらと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop