ブログ

【現場ブログ】月一度の現場パトロールを行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

本日、10/22(木)に現場パトロールを行いましたので、その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

この日は秋田ホーム秋田支店のパトロールで、技術スタッフ、業者さんと 計8名で現場パトロールを行いました。

朝9時に秋田支店に集合し、それから現場に出発します。みなさん忙しい現場の合間をぬって来て下さいました。

本日は3件回りました。1件目は大工工事が終わり内装の工程が始まっている現場。

2件目、3件目は大工工事中の現場です。

みんなで約50項目にもおよぶチェックシートを見ながらチェックしていきます。

途中技術部で足場にのぼり、足場の掛け方や親綱等を確認していきます。足場の後は建物に入り、内部状況をチェックしていきます。

最後に事務所に戻り、一人一人意見を出し合い改善点を出していきます。

電気業者さんは自分自身の作業内容を厳しくチェックしていたりと参加業者のみなさん真剣に取り組んでくださいました(*´▽`*)

現在、コロナ禍の状況でなかなか講師の先生をお呼びして講習会が出来ていませんが気を緩めずに、技術、協力業者さんで力を合わせ

引き続き「現場きれい」に取り組んでいきたいと思います!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop