ブログ

【現場ブログ】F様邸・K様邸 社内木完検査を行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部 渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます!!

 

夏に着工した現場の大工工事が完了し、先日社内木完検査で2件巡回したので

本日は、その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

当日は技術部4名プラス各現場を担当した大工さん、で検査を行いました。

F様邸では担当営業も参加し、外周部からチェック。その後、建物内に入り内部の壁・天井等のボードの

釘のピッチは規定通りか打ち忘れ等はないか、お客様から依頼の棚関係は図面通りかなど、念入りにチェックしました!!

こちらは、施主さんがよく現場に足を運んでくださる方だったので

大工さんも気を引き締めながら作業を進められたようで、想定よりも

1週間近く早く作業が終わったようです。現場は残材や工具などもすっかり片付いて、次の工程がいつでもスタートできそうな状態でした。

 

 

次に向かったK様邸では作業の終盤に差し掛かっていてまだ雑然とした雰囲気でした。

大工さんの方で釘のピッチや位置について、少し迷ったところがあったようで、写真はそれを相談・確認しているところです。

こうしたことを現場担当以外にも直接聞ける機会なので、検査はやっぱり大事ですね☆彡

 

こちらの2件はこの後、クロス工事に入り器具付けをして、まもなく完成予定です!!

完成が楽しみですね(*´▽`*)

それぞれお客様のご協力により、内覧会開催を予定しておりますので、興味を持ってくださった方はぜひ、ご予約の上おいでください!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop