ブログ

☆乾燥に悩む季節ですね・・・

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

早いものでもう10月も半ばに差し掛かってきました。

あと2カ月半で2021年も終わりですね!(@o@)!

会社でも今朝、カレンダーがあと3枚だよ~!なんて会話がありました☆

 

そんな秋も中盤に差し掛かってきました今日この頃ですが、

このくらいの時期になると私は毎年手の乾燥に悩まされています(>__<)

 

結婚して水仕事を多くするようにするようになると、

手の乾燥だけにとどまらず、爪の横がぱっくり割れて裂ける事もしばしば起こるようになり、

これになってしまうと、もう痛くて痛くて大変です(;O;)

 

皮膚科に行き薬をもらった事も何回かありましたが、

小さい子供がいる中で自分の為に病院に行くのも結構大変でちょっと悩んでいた頃、

百均でとても便利な物を発見したんです!

それがこちらのナイト手袋です!

 

 

夜にハンドクリームをべたべたに塗りたくっても、

これを使うと布団につくこともなく、むしろ保湿されて朝起きた時手がとってもしっとりしています(*▽*)

 

ただ今年はコロナの影響もあり、どこに行ってもアルコール消毒をもとめられます。

菌を殺すだけの威力のあるものですから、

手にはとても刺激が強く、今年は例年よりもだいぶ早く乾燥が始まってしまいました(;_;)

 

ですので今年は夜だけでなく、会社で使う用や、車に乗っている時用、ポーチの中に入れていつでも使えるよう、

全部で4つものハンドクリームを購入しました!!


写真の中の一番下の物は乾燥対策のリップです^^

今年はこれらでアルコールによる乾燥にも負けない手肌を作っていきたいと思います(^O^)/

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop