ブログ

☆ケーキでよみがえる記憶♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

私事ですが、9月は息子と娘の誕生日がありました(*^^*)

同月なのですが、前半と後半に分かれているのでまとめてやるのがなかなか難しく、

いつもがんばってどちらもしっかりと誕生日を祝っています♪

 

娘の誕生日は9月前半でまだまだ残暑の厳しい中なので、

だいたいいつも31(サーティワン)のアイスケーキを頼んでいます♪

ディズニープリンセスのアイスケーキで、すでに6カットされているタイプの物です♪

実は昨年頼んだアイスケーキが固くて切れないというハプニングがありまして(^^;

ただこれはすでにカットされているのですぐ分けることが出来てとてもよかったです♪

 

そして息子は9月後半なのですが、

先日幸野のブログでイタリア料理のお店でランチのフルコースを楽しんだというものがあったのですが、
《こちらのブログもチェック!→☆食欲の秋

そちらの生ハムの話が気になり、

しかも息子が生ハム大好きのなので、せっかくだからと

高級生ハムをテイクアウトしました(≧▽≦)/

このお皿だけでは乗り切れないほどの量の生ハムでしたが、

家族4人で食べたらペロッと平らげてしまいました~!

燻製の風味のある、とってもおいしい生ハムでした!!

 

そして息子の誕生日ケーキですが、

「何がいい?」と聞いたところ、「昔食べたピカチュウのケーキ」と言われ、

大学病院近くの洋菓子店で扱っている

キャラクターのデコレーションケーキにしました!

このケーキは6年前に1度頼んだことがありまして、

その頃から息子はピカチュウが好きだったな~、とか、

買いに行く途中も、大学病院周辺は私の生活圏ではないのでめったに行くことはなく当日も道に迷ってしまい、

6年前も確か同じように迷ったな、と思い出してみたり、

ケーキを食べている時も懐かしい味だなぁ、と思ったり、

いろんな気持ちを回顧しながらケーキを楽しみました^^

 

私は最近年齢を重ねたせいか、クリームたっぷりのケーキを体が受け付けなくなってきて、

このケーキはどうかな・・・と思ったのですが、

生クリームはとっても軽く、フルーツもたっぷり入っていて

夕飯後のお腹いっぱいの時でもペロッと食べることができました!


↑桃、いちご、キウイなどが入っています!

ピカチュウだけでなく、たくさんのキャラクターに対応してくれるそうなので、

もしお店が気になる方は田中までお声がけください^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop