ブログ

☆10月は「住生活月間」です♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

昨日から10月に入りました!

2020年も本格的に後半ですね~(✕o✕)/

日中はまだ暖かいですが、朝晩は冷え込むようになり本格的な秋になってきましたね!

 

そんな10月は、国土交通省が提唱している豊かな住生活の実現を支援する住生活月間と定められているそうです!

今年度は、住生活月間フォーラム、家やまちの絵本コンクール等を開催するほか、

官民協力の下、全国各地で実施されるシンポジウム、住宅フェア等を通じて住生活の向上に役立つ様々な情報を提供しているそうです^^

 

 

今年はコロナの影響もあり、改めて住生活に関して考え始めた方も多くいらっしゃるとニュースなどでよくやっていますよね!

とある賃貸会社様の話によると、

アパートやマンションでの騒音トラブルが例年の5倍まで跳ね上がったそうですw(@O@)w

 

実際それによって戸建住宅を考え始めた方も多いと思いますし、

また戸建購入までいかなくても、家の中で充実した時間を過ごせるよう、

色々工夫されている方も多いかと思います。

 

涼しくなってきて、DIYなどもやりやすい気候になってきましたので、

日曜大工で家を更にバージョンアップするのいいかもしれませんね^^

 

また、弊社は2×4(ツーバイフォー)工法の住宅なのですが、

一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会は10月24日を「ツーバイフォー住宅の日」と定めていて、今年で16年目を迎えたそうです^^

これからも秋田ホームは2×4工法で地震に強く、冬でも暖かいお家の建築を進めてまいりますので、

どうぞよろしくお願いします(*^^*)v

 

これから秋田市は雪深い冬に向かっていきますので、

その前に今一度住環境を見直す月間にしていけたらいいですね♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop