ブログ

【秋田市新築コラムVol.580】お家づくりのはじめかた

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 幸野です。

 

秋田県内、秋田市内で新築住宅・注文住宅などマイホームがほしいと思っても、

何からはじめればいいのか迷ってしまいますよね。

何となく秋田市内の新築住宅展示場へ行ったり、

新築住宅雑誌を見たり、インターネットを見たりと、皆さん色々されています。

そこで今回は、新築マイホームを考えた時、どう進めたらいいのかをお話しさせていただきます。

まずはご家族で話し合って、ある程度の方向性を決める事が大切です。

新築注文住宅、新築建売住宅など新築物件もたくさんあります。

希望エリアの候補を決めておくことや、周辺環境も確認しておくと安心です。

事前にこれらのことを、ご家族で話し合っておくことで、

お家づくりを始めた時に意見がバラバラにならず、スムーズに進めることができます。

ご家族で良く考えたうえで、方向性を決めると良いですね。

気になった住宅会社がありましたらWEBや雑誌で情報収集をしてみて下さい。

ホームページを見て、自分たちの希望にあったお家づくりができそうと思ったら、

ぜひ資料請求をしてみましょう。

実際の建物も見てみたいという方は、モデルハウスや新築内覧会にお出かけください。

実際のお客様が建てた、ライフスタイルを考えられた新築住宅を見る事ができますので、

参考になるポイントがたくさんございます。

気になった方は、是非お気軽に見学予約をしてみて下さいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop