ブログ

☆カトラリーへの興味の目覚め・・・

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日お休みの日に、友人宅に遊びに行ってきました♪

その友人のお家はとっても素敵で、外構から玄関アプローチから庭から全て素敵!

中も2階リビングでとっても広いLDKだったり、勾配天井になっていて開放感があったり

間取りやクロスなどにもこだわった、本当に素敵なお家なんです(*^^*)

 

そんな友人はさらに食器類がとても好きで、そういったのもとてもこだわりがありました。

 

正直私は食器関係にはこだわりが一切なく、

ただただ使いやすさや値段で決めたりしているので100均のお皿などもたくさん使っていて、

高額な物を買おうと思ったことは一度もなかったのですが…

 

その友人宅で、客人様に使用していたスプーン・フォーク・箸などが、

とっっっっっっても素敵で!!!

初めてカトラリーに一目ぼれをしてしまいました(≧▽≦*)

 


↑この写真のフォークです
(フォークの向きが逆で違和感ありますね(^^;すみません…)

 

こちらはクチポールというメーカーの物で、ポストガルのカトラリーブランドだそうです。

色は主にはゴールドとシルバーがあり、

さらに持ち手部分はマットな色合いで、黒・白・ベージュ・ピンク・ターコイズブルーなど何種類かありました。

 

あまりにかわいくて、その場で友人にブランド名を聞いてネットショップで検索したのですが、

スプーン・フォーク・ナイフ各1本ずつのセットで、な・な・なんと

5000円オーバーするんですーw(@△@;)w!!

スプーンが1本約2000円・・・(((( ;゚д゚)))

箸なら少し安いかな?

と思ったのですが、

箸もなんと一膳で5000円でしたーw(✕〇✕)w

 

食器やカトラリーに一切お金をかけてこなかったので、正直金額にはびっくりしましたが、

見れば見るほど欲しくなって、

それと同時に、今までは食器関係に全く興味がなかったのに、そこから派生して、

クチポール以外にもこんなカトラリーもかわいいな、このお皿もかわいいな、と、

興味を持てた自分にもすこしびっくりしました。

 

そんな話を先日社内でもしたところ、

やはりそういったものが好きな者から、他にもこんなブランドの物もあるよと教えてもらい、

奥が深い世界だな~と思いました!

 

まだまだ私の知らないことが世の中にはたくさんあって、

それを知ることでまた自分の知識になったり生活を豊かにさせたりしてくれることもあるのだなと思った一件でした^^

 

まだクチポールを買う勇気はないのですが、

私が自宅で使っている箸が、くまプーさんやミニーなどの子供っぽい物で・・・(^^;

常日頃、もう少し大人っぽい物が欲しいと思っていた所でいたので

近いうちに自分へのご褒美で買いたいなと思っています(^^)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop