ブログ

☆秋晴れの連休でしたね♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

皆様、4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか♪

前に見た週間天気予報では、連休中は雨マークもチラホラありましたが、

見事に秋晴れの連日でしたね♪

私は、頂いたお休みで『梨狩り』と、

いつもの(笑)『釣り』へ行ってきました!

梨狩りはお友達に誘って頂きまして、

そのお友達のお友達が運営されている梨園へお邪魔しました♪

今は『幸水』が旬で、時期によって収穫できる種類が変わるそうです。

スーパーに並んでいる梨が今年高くて、なかなか手が出せなかったのですが、

こちらでは販売もしていて、とてもお買い得に購入することができました!

11月くらいまでは収穫できるとのことだったので、

次回はまた違う種類を採りに行きたいねと計画しております♪

 

釣りの方は、早朝に大雨が降っていたので釣れるか心配していたのですが、

釣果は寂しいもので終わりました(笑)

小あじ、サバ、キスの三種類でしたが、

それぞれの魚の違いを子供たちと見ることが出来たのでよかったです。

唐揚げでおいしく頂きました♪

この日は天気もよく涼しかったので、

釣りをする方、凧を飛ばしている方、観光する方、うどんの自販機に来られた方でとっても賑わっておりました!

夕方にはなんと、イルカも泳いできておりました!!

秋田港で泳いでいるイルカを見るのは生まれて初めて!!

凧あげのおじさんが言うには、

イルカがくると魚が釣れないそうです。。。

なるほど・・と納得でした(笑)

次回、大漁目指してリベンジしたいと思います!

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop