ブログ

【現場ブログ】9月の現場パトロールを行いました☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(。・v・。)

先日、月に一度の業者さんと行う現場パトロールを行いましたので、その事についてご紹介したいと思います♪♪

今回出席頂いたのは大工さん、基礎業者さん、板金業者さんです。

社内からは技術部4名が出ました(´▽`)

大工工事中の現場を2件、基礎完了後水道配管工事中の現場を1件、巡回したのですが、

どちらも秋田ホームでお願いしているレベルまで整然とした状態でした。

図面や材料、道具を大事に扱うこと、ゴミはきちんと分別すること ↑

部材はまとめて置き、危険のないよう結束すること ↑

3件巡回して会社に戻ってからは、意見交換をしました☆彡

大工さんからの感想として、現場はきれいだけれど その間作業の手を止めてパトロールが終わるのを待っている感じもあるので

キレイなのは当然であって。作業しながらも整然とした状態を保てるよう、工夫してさらに定着させていかないといけないと思う という 

一歩進んだ発言も出ていてなるほど、そうだな…と感心しました(*´▽`*)

業者さんもそういう問題意識を共有してくれているという事は、嬉しい事です!!

 

秋田ホームでは

インスタグラムもやっています!

やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop