ブログ

【秋田市新築コラムVol.575】ペンダントライトの設置位置は?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さま、

前回、ペンダントライトの求められている部分のお話をいたしました。

今回は、ペンダントライトの設置する位置や高さについてお話したいと思います。

ダイニングの照明は、基本的にはダイニングテーブルの真ん中に設置します。

中央からずれていると明るさが均等でなかったり空間としての見栄えがよくありません。

ペンダントライトが1灯であれば、テーブルの中央に設置し、

複数灯であれば、テーブルの長手に平行になるように真ん中に並べます。

では、テーブルからペンダントライトまでの高さはどのくらいだと思いますか?

標準の高さは「70㎝前後」がベストといわれています。

高い位置にすると、購入後に照明に頭をぶつけたり、光が必要な範囲に届かなかったりしますので、気をつけてください。

 

秋田ホームのお家にも印象的なペンダントライトを設置される方が多くいらっしゃいます。

家の雰囲気やお客様の好みに合わせてご提案させていただきます!

 

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop