ブログ

☆夏といえば!かき氷♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今年の夏は梅雨明けが遅く、なかなか夏らしくならないな~と思っていましたが、

そんなこんなしている間にあっという間に8月になり、

気温も真夏日を観測する日が増えてきましたw(・o・)w

 

子供達も夏休みに入ったので、

夏といえばこれでしょう!

と思い立ち、楢山にあります広栄堂さんへかき氷を食べに行ってきました(^^)v

 

先日秋田のテレビニュースで広栄堂さんが取り上げられていて、コロナの影響で来客数が減っているとの事でしたが、

しかし毎年今時期は外まではみ出るほどの行列ですので、

行くときも子供たちに「行列になっていたらまた今度ね」と話していたのですが、

11時頃に行ったという時間チョイスもよかったのか

車を停めることもでき、中も空いていて、人と間隔をあけて座ることもできました(*^o^*)/

 

広栄堂さん名物の「ナマ〇ソ(生グレープフルーツソフトクリーム」は頼まず、

子供達は生メロンソフト、私は抹茶ミルクソフトを頼みました^^

 

 

かき氷なのですがとってもボリューム満点で、

1個を一人で食べるととてもお腹いっぱいになりました(〇^_^〇)

 

 

帰るころにはたくさんの人が来ていましたし、午後になると満席になっていることが多いそうなので、

午前中が穴場かもしれません^^

 

今年の夏は秋田県内で楽しむことを推奨されていますので、

これから始まるお盆休み、是非ご家族で涼を求めに行ってみてください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop