ブログ

☆初めてのヘアカット♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、生まれて初めて娘の髪を切りに行ってきました。

娘は今小学校1年生になるのですが、

一度もヘアカットをしたことがありませんでした。

というのも、3歳くらいまでまったく髪が伸びなかったため、

小さいころはよく男の子と間違われる事も多かったのですが、

成長と共に段々と女の子らしい髪になってくれました。

 

皆様、『ヘアドネーション』という言葉をご存知でしょうか。

ヘアドネーションとは、31㎝以上の髪の毛を使用して、

医療用ウィッグを提供する活動です。

本来であれば、このような活動に役立てたいとも思い、

親子で頑張っていたのですが、

今回は残念ながら断念してしまいました。。。

腰より下まで伸びていましたが、

カットした長さは31㎝に足りず・・・泣

またしばらくは伸ばすと思いますので、

綺麗に伸ばして、次回はぜひヘアドネーションに

参加したいと思います。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは

インスタグラムもやっています!

やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop